新海誠の風景画のような糸島で海のせせらぎを聴こう

main_vsl02

引用:http://www.kiminona.com/index.html

爆発的な大ヒットとなった「君の名は」

幻想的な世界観に思わずうっとりしてしまいますよね。

そんなうっとりする景色を現実でみてみませんか?ということで、福岡県糸島市周辺の絶景海スポットのご紹介です。

箱島神社

dsc_1948

引用:http://fudoki.wp-x.jp/itoshima-hakoshima/

まずはじめに、恋愛成就が見込める箱島神社です。

202号線を進むと現れます。(なんだか千と千尋を彷彿とさせますね..!)

この石橋をとことこ歩いて行くと、鳥居と祠が顔をのぞかせます。

大きな岩にかこまれた神社の中身は行ってからのお楽しみです!

アクセス:福岡県糸島市二丈浜窪86

 

二見ヶ浦

6884e3b470dcaefc878a3c57d3c15e21_m

引用:http://xn--xmq49dw3o0ne.jp/archives/323

続きまして、地元民がこよなく愛す二見ヶ浦です。

天気のいい日は真っ白な鳥居がキラキラと輝き、その鳥居を通して見るこの夫婦の岩はまさに圧巻です!

夜になると、バイクや車で夜景として見に来る方々も多いですよ♪

アクセス:糸島市志摩桜井

 

御飯屋 おはな

dscf4885

引用:http://www.itoshima-kanko.net/?contents-cat=%E5%BE%A1%E9%A3%AF%E5%B1%8B-%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA

絶景を眺めるだけではなく、ブレイクタイムを楽しむなら後飯屋おはながおすすめです。

糸島産の美味しい食材を使ったお料理や、手ぶらでBBQもたのしめます!

テラス席はペットもokとのことなので、散歩がてら気軽に寄ることもできますね。

アクセス:糸島市志摩野北2461-2
URL:http://flower-villege.com/

 

sunflower

4f65a29224a263c653efcf5a202de9515655c3e1

引用:http://funfunfun.club/_ct/16846645

次にご紹介するのは、ここは外国…?と疑いたくなるような佇まいのsunflowerです。

ae50b839

引用:http://blog.livedoor.jp/sunflower44201/tag/%E7%B3%B8%E5%B3%B6%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E7%B3%B8%E5%B3%B6%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7sunflower

天気のいい日はテラス席で海を眺めながら優雅にランチを食べたいですね!

主にシーフードやピザが食べられるお店のようです。おしゃれ..!

アクセス:福岡県福岡市西区今津4420-1
URL:http://blog.livedoor.jp/sunflower44201/

ヤシの木ブランコ

imgp2597

引用:http://tabimau-nihon.blogspot.jp/2015/10/blog-post_18.html

次はなんと!ヤシの木自体あまり目にしないのに、こちらはヤシの木でブランコが作られています!

絶景を独り占めしながらブランコに揺られる贅沢な体験をしてみませんか?

このブランコの近くには、新鮮な魚介類やBBQをたのしめる「ざうお」というお店もありますよ♪

アクセス:福岡市西区小田 796

 

火山

caff7b5f4b

引用:http://minkara.carview.co.jp/userid/1413163/blog/27303230/

続きまして、糸島の絶景「火山(ひやま)」です。

黄金に輝く夕日..

こちらは標高244mと低めの山になっています。頂上までのぼると遠くにある壱岐の島も見つけることができますよ。是非探してみてくださいね。

アクセス:火山

 

小戸公園

12328129引用:http://www.kouchikukai.or.jp/nagomi/blog/detail/i/79/

最後にご紹介するのは、小戸公園です。

糸島なわけではないのですが、こちらも夕方〜夜にかけて絶景な海が見渡せます。

おたちよりの際は、是非夕暮れを眺めてみてはいかがでしょうか。

アクセス:福岡県福岡市西区小戸2丁目6-1

以上、糸島の絶景海スポットの紹介でした!

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中